アフィリエイト

大阪ナイトの御礼と幹事のススメ

投稿日:

この記事のURLとタイトルをコピーする

まいど、ボブです。

ついこの前の金曜日に大阪ナイトが終わったと思えないほどあの日は遠く昔だったんではないかという思いに駆られています。

改めまして、大阪ナイトに参加いただいた皆様
ホンマにありがとうございました!

さっき「いつから準備してたっけなー」と思ってあひろさんとのLINEのやり取りを遡っていたら、8月22日があひろさんから「大阪ナイトやりたいっす!」って言われた日だったということを思い出しました。

そう考えると、なんやかんや4ヶ月ほど準備はしてたのだなぁと。
最終的に1次会95名・2次会69名の方(記憶が飛んだ方を除く)に参加いただきました。

ここまで大きい飲み会は、大学の時のインカレサークル以来だったので
最後の1週間位は準備出来てないものがないか不安がいっぱいでした。

ですが、参加いただいた皆さんが大人な対応をしてくださったので
1次会会場のハケや二次会会場までの移動もトラブルなく終えることが出来ました。

今回の大阪ナイトで伝えたかったこと

これはシンプルにひとつで「稼いでるアフィリエイターがおるんやで」ってことです。

僕自身ジダさん王さんとご飯に行く機会をたまたまゲットすることが出来たので、アフィリエイトで稼げるということを実感することが出来ました。

それをこれからアフィリエイトを始める方・始めたばっかの方に感じて欲しかったというのが、大阪ナイトで自分が伝えたかったことです。

小規模でもいいから飲み会の幹事をしましょう

今回の記事でお伝えしたいもう一つのことがこちら。幹事のススメです。

正直、幹事は面倒なことめっちゃ多いです。
問い合わせの対応や、遅刻者がいれば確認をしたり。当日もお金の管理やらぼっち対応やら。

ですが、それを補って余りある魅力があると感じています。

まず、参加者の人にほぼ必ず名前を覚えてもらえます。
ほんで、名前を覚えてもらえたらTwitter上で話しかけやすくなります。
そうなったら気になってることとかも、質問しやすくなりますよね。

「気になってる人がいるんだけどなかなか声をかけられない」という方は
その方を中心とした飲み会を自分で企画し人を集めればいいと思います。

加えて、一度幹事を経験するとその大変さがわかるので、他の飲み会やイベントに参加する際に失礼なことをしにくくなると思います。(ここは人によるでしょうが)

なのでぜひ皆さんには一度幹事をやられることをオススメいたします。

今なら大阪ナイトに参加された方同士で、少人数で飲みたいというニーズも大いにあると思います。なのでこの機会を逃してしまうのはもったいないと思います。

ぜひぜひ我こそは!という方は飲み会の企画を立ててみてください。


※上記のツイートもそこそこファボがついてますしね。

3月末の退社に向けて

12月入ったら飲み会などへの参加はしばらく控えようかなとなりました。3月末に会社をやめるので、それまでには目標額までに到達しておかないと。

なので、来週数名とここの神社でお祈りSEOをしてからは1人で「毎晩作業しナイト」を開催します。

最後になりましたが、お手伝いをしてくださったヒツジさんぶりあんさんちるぼさん ホンマにありがとうございました!

この記事のURLとタイトルをコピーする

-アフィリエイト

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

Copyright© とある浪速の調査雑記 , 2024 AllRights Reserved.