アフィリエイト

アフィリエイトを初めて2年目の2015年のまとめとこれからやること

更新日:

この記事のURLとタイトルをコピーする

皆様、おはようございます! ボブです。

年の瀬いかがお過ごしでしょうか?
今回はアフィリエイトを初めて2年目の2015年を振り返ってみようと思います!

2015年の2大トピックス

1つ目は、この記事を公開したことですね!
完全放置で月9万円稼ぐ、Adsenseサイト構築術

コレを公開した時は、まさかこんなことが起きるとは思ってもいませんでした。

公開してからじわじわと伸びてはいたのですが、Gunosy砲に拾っていただき何とはてブが1,000を超えるという経験をさせていただきました。
と同時にはてブ民からのDis攻撃も味わうことになりました。

Twitterはじめた当初にパシさんのある記事が叩かれて、パシさんがかなり凹んでいるのを見たことがあったのですが、まさか自分も同じように叩かれることになるとは思ってもみませんでした。

しかし、この時ははぐりんにフォローしてもらったりして、精神的ダメージはあまりありませんでした。

一番痛かったのは、アドセンスの停止ですね・・・。記事公開してから3日目の出勤前にGoogleからメールが3通届きました。何やろなーと思って開けたら、メイン3サイトの広告停止のお知らせでした。

正直この日ほど会社行きたくないと思った日はないですね。1日中吐きそうでした。

ですが、この記事をきっかけに僕のことを知ってもらった人もいますし、ASPアフィリに切り替える良いきっかけになりました!
なので、今となっては良かったかなと思います!

2つ目は大阪ナイトの開催です。

あひろさんから「大阪ナイトをやりたいので手伝って欲しい」というお声をいただき、やろう!となりました。

上のツイーを見ると、ゆるゆると3ヶ月前から準備し始めたんですね。

当日は97名の方にお申し込みいただき、開催することが出来ました。
また、個人的には2次会への移動で迷子がでないかが心配だったのですが、皆さんの協力のおかげで無事トラブルなく終えることが出来ました。

遠方は秋田や福岡から参加してくださった方もいらっしゃいました。ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

なお、当日聞いてくださっていた方がいるかわかりませんが、大阪ナイトでBGMとして流していた曲をまとめさせていただきました。

各アフィリエイターさんから、自身の思い入れのある曲を紹介していただき入れさせていただきました。後ほどコレとは別に、より作業用BGM寄りのまとめも作らせていただきます。

※無償のムービーメーカーで作ったものなので聞きづらいものがあると思いますが、その点はご容赦ください :;(∩´﹏`∩);:

次は神戸で飲み会があるとかないとかいう噂ですので、楽しみにしてます!!

イベント運営に関して思うこと

さて、今年は各地で様々なイベントが開催されましたね。

恒例の三島勉強会を始め、各種ナイトやアフィロックや飲み会など。

これらのイベントの運営をされた皆様はお疲れ様でした!それぞれのイベントが参加者に良い影響を与えられたのではないかなと思います。

なお、「大阪ナイトの御礼と幹事のススメ」の記事でも書いたのですが、イベントor飲み会の幹事をやったことが無いという方は是非とも一度は経験すると良いかなと思います。

幹事とか運営側って大変ですが、終わってみれば参加者には分からない達成感が生まれます。みんみんさんが「チームで動くということ」の記事で書かれている

今にして思えば、本当にこのメンバーで良かったなって思うし、あぁ、こういうのがチームで動くっていうことなんだなぁ。って思っています。

という言葉がそれを表していると懷います。

2015年のアフィリ報酬の伸びは?

さて、本題です。
お前いっつもTwitterにおるし、作業してんの?と思っている方もいてはると思います。

AdSenseが元気だった当初は1◯万円を何もしなくても稼げていたのですが、復活後はその半分程度に減ってしまいました。

そこから(2015年2月)から本格的にASPアフィリをやり始めたのですが、今までの今年の確定件数の推移はこんな感じです。(A8さんのみですが)

kakutei
なんとかほぼ右肩上がりで推移できてます。

と書かせていただいたように、過去最高の確定報酬を出すことも出来ました。(確定で15万くらい)

AdSense通報した方、ありがとうございました!
お陰で報酬が伸びてまっせ!!!m9(^Д^)

あー、すっきりした。

これからやること

今日からやることを書いておきます。

  • 確定100万まで伸ばす
  • 水野さんに神戸牛をごちそうする
  • 会社を作る
  • ウェブマーケティング業界に影響を与える
  • 儲ける儲ける儲ける

やったるで!!!

この記事のURLとタイトルをコピーする

-アフィリエイト

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

Copyright© とある浪速の調査雑記 , 2024 AllRights Reserved.