アフィリエイト

のんくらさんのAdsenseセミナー参加感想と淡路島のおすすめスポット紹介

投稿日:

この記事のURLとタイトルをコピーする

昨日の友人の結婚式、ドレスコード自由ということでアロハシャツと短パンで参加したら、スーツだらけで見事に浮きました。

 

ボブです。

 

7月16日に行われた、のんくらさん主催のセミナーに参加してきました!

 

のんくらさんは淡路島に住んではるのですが、僕の中で淡路島といえば花さじき」の野菜直売所にある天ぷらのイメージです。

写真無いかなーと探していたのですが、このブログに上がっていたのでぜひ御覧ください。
http://kobeoyaji.hatenablog.jp/entry/2014/05/29/175619

 

まず値段がめちゃめちゃ安いです。 玉ねぎ1玉をそのまま輪切りにした天ぷらで100円です。

淡路島の玉ねぎはめちゃめちゃ甘いんですが、ほぼ素揚げに近いような天ぷらでその味を十分に堪能することができます。

 

淡路島が車がないとなかなか行けないので、こへいじさんに乗っけてもらって遊びに行きたいなー。

おいでよ淡路島!(僕はいないですが)

 

そんな素晴らしい淡路島から来られたのんくらさんですが、今回初対面でした。

第一印象は「板前さん!」という感じの、爽やかな印象を受けました。

 

今回のセミナーですが、募集ページがとある場所に投稿されたのが夜中の12時。

そこから5時間後に申し込んだのですが「キャンセル待ち第1号」となりました。(皆さん夜型ですか・・・)

 

Adsenseサイト構築術なんて記事を書くくらいには、AdSenseにはまってたので今回のはぜひ行きたいと思っていました。

なので、無事参加できて良かったです(^^)

 

 

当日は遠方から来られた方とランチを食べてから、参加させていただきました。

セミナーは3人の講師による3部構成でして、今回のテーマである『10年先も生き残るためのアドセンス戦略』に関して教えていただきました。

 

のんくらさんから教えていただいた中で、特に取り入れさせてもらうと思ったのは内部リンクの工夫です。

有料セミナーなので詳しくは書けないですが、自分にはない発想でした。

 

また、狙っているユーザー層も自分と違うんだなぁということを感じました。

のんくらさんが仰っていたユーザー層は今まで狙ったことがなかったので、それ用のサイトも作成してみようと思います。

 

 

まとめ

セミナーに参加したことで「自分のサイトの作り方は間違ってないんだ」と思えたことが一番の収穫でした。

のんくらさんもセミナー中に仰っていましたが「自分の経験値から考える」という作業が、SEOにしろサイト改善にしろ必要です。

 

セミナーに参加してはったブロガーさんに負ける気はさらさらないので、報酬上げていきます!

この記事のURLとタイトルをコピーする

-アフィリエイト

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

Copyright© とある浪速の調査雑記 , 2024 AllRights Reserved.