アフィリエイト

【備忘録】キーワードプランナーで「この日のページビューは最大数に達しました。」と出た時の対処法

更新日:

この記事のURLとタイトルをコピーする

まいど、ボブです。

今回は自分自身の備忘録的に、キーワードプランナーでの不具合をまとめみました。

キーワードプランナーの正確な数字が出ないように仕様変更

このブログを読んではる方はもうご存知だと思いますが、一再広告を使っていないAdwordsアカウントではキーワードプランナーの正確な検索数が出ないように仕様変更されました。

参考URL

これを受けて、ちょっとだけ広告出稿をして見えるようにしよーとおもって1日上限500円で出稿しました。

で、実際に使われた金額は200円ちょっと。

この広告出稿が一昨日だったので、今日はさすがに検索数見れるやろーと思って見てみたら下記の文言が表示されました。

この日のページビューは最大数に達しました。このページには検索ボリュームの範囲が表示されています。詳しい情報を確認するには、24 時間経ってからもう一度ご確認ください。

keyword-planner

まぁ、200円しか課金してないですし複数回使ってこの表示が出るなら(最悪)納得できます。

けど、初めて使おうと思ってこの表示が出るとやるせなくなりますね・・・。

上記の表示が出た際の対処法とは

この表示が出た時ですが、Adwordsアカウントからフィードバックを送るのが一番良いそうです。

フィードバックは管理画面右上の歯車マーク内に隠されています。

このフィードバックを送る際には、特に見て欲しい箇所を「黄色で囲む」・見られたくない部分は「黒で塗りつぶす」といった対応も可能です。

keyword-planner3

さっそく、下記の内容でGoogleにフィードバックを送ってみました。

keyword-planner2

今日と明日は土日なので返信来ないと思いますが、返信が返ってきたらこちらの記事に追記させていただきます。

2016/10/18追記:

Googleより返信がありました。が、なぜか頓珍漢な内容の返信です・・・。

g-hensin

特に広告掲載に関する質問はしていないんですけどね・・・。
もう1度問い合わせしてみようと思います。

この記事のURLとタイトルをコピーする

-アフィリエイト

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

Copyright© とある浪速の調査雑記 , 2024 AllRights Reserved.