seo

企業防衛軍のUstreamに出演させて頂きました。

投稿日:

この記事のURLとタイトルをコピーする

12月20日に、株式会社サムシングファンさんが行われている「企業防衛軍」のUstreamに出演させて頂きました。

その様子は下記より御覧いただけますので、ご興味ある方は是非御覧くださいませ。

出演させて頂いた感想

一番痛感したことは、話したい事と話す配分が100%マッチしていなかったことです。
自分の中では「これを伝えたい!!」と思うのですが、資料への落し込みが出来ていなかったり
事前の練習が足りなかったりしたせいで100%の力を出し切ることができませんでした。(´・ω・`)

そして、講演家のみなさんの凄さも実感致しました。
30分間話していたのですが、もはやヘロヘロでした。

これを何時間も出来る講演家の方は本当にすごいなと思います。

今回のお話でお伝えしたかったこと

今回のお話でお伝えしたかったこと。

資料がダメダメで分かりづらかったと思うのですが
それは、「サイトコンテンツを充実させていこう!」ということです。

これだけ、ソーシャルメディアが発達した現在、
検索エンジンだけに集客を頼ってしまうのは危険だと思っております。

なので、ソーシャルボタンをサイトに設置したり、QDFを掴むために
ブログに話題のテーマを更新してみて、ソーシャルメディアの反応を
見てみたりということが必要になって参ります。

最後に

SEOは日々刻々と変わっていくものでございます。

なので、業者に任せたからもう安心っ!と思わずに、自身でも勉強しながら
SEO会社と付き合って頂ければと存じます。

この記事のURLとタイトルをコピーする

-seo

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

Copyright© とある浪速の調査雑記 , 2024 AllRights Reserved.