レビュー系

ロゴデザインジェネレーターで作った画像をヘッダーに入れてみた

投稿日:

この記事のURLとタイトルをコピーする

今朝、「バカに毛が生えたブログ」さんが
ロゴデザインジェネレーターで遊んでたら土曜日が終わった」という
記事をアップされていたので、僕も久しぶりに作って見ました。

今回のロゴデザインジェネレーター

今回使ったサービスはこちらの「とある櫻花の画像生成Ⅱ

なんと、さくらインターネットさんがサービスを提供されているとのことです。

こちらで、下の画像の「漢字2文字」「漢字4文字」「カタカナ」が選択できます。
調査雑記2

ヘッダーへの画像UP

さて、作成した画像をヘッダーに入れようと思ったのですが、今使っているデザインの関係で大きさが合いませんでした。

ちなみに、今使っているWPのテーマはこちら
YoKo WordPress Theme


そこで、Yokoの機能の一つである「Custom Logo Image URL」を使って画像をアップいたしました。 こちらであれば、特に画像の大きさは問題ではないようです。

その結果出来上がったのが、今のヘッダーということになります。

まとめ

文字を入れるだけで、ある程度のデザインができてしまう「ロゴデザインジェネレーター」 デザインなどがあまりわからない人が、かっこいいロゴを作ろうと思う際はものすごく使えるツールなのではと思いました。

この記事のURLとタイトルをコピーする

-レビュー系

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

Copyright© とある浪速の調査雑記 , 2024 AllRights Reserved.