seo アクセス解析

「Factory-Map.com」アクセス解析(2012年11月度)

投稿日:

この記事のURLとタイトルをコピーする

こんばんわ。

本日は自身が運営している「Factory-Map.com」のアクセス解析を公開します。
何かの参考になれば幸いです。

前月との比較

11月は今までで一番真面目に更新をしたので、アクセスが増えております。
新規訪問率は多少減っておりますが、リピーターが増えていると考えると
良いかなと思います。

リファラー(参照元サイト)

なぜか、docomoのスマホ検索がトップw docomoのスマホで検索したことがないので、
何とも言えませんが・・・・。
2位がGoogle。 Yahooからの検索が少ないところを見ると、スマホからの検索なのかなぁと思われます。

検索キーワード

11月末時点で、流入キーワード数が211キーワード。
この時点での記事数は15記事でしたので、1記時あたり14キーワード入ってきている計算になります。

ちなみに、「酒蔵」関連の検索が増えているのは季節要因だと思いますね。

コンテンツ

ランディングページトップ3が「トップページ」「カップル向け」「酒蔵」のカテゴリーです。

ちなみに、ランディングページの表示回数と先ほどの流入キーワードを比べて頂くと、単に「酒蔵 検索 関西」「工場見学 関西 デート」で入ってきてる人は少なく、より細かいキーワードで入ってきている人が多いんだなぁという印象です。

まとめ

以上2012年11月のアクセス解析でした。

まだまだ記事数が少ないので、粘り強く記事を投稿し動向を確認していこうと思います。

この記事のURLとタイトルをコピーする

-seo, アクセス解析

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

Copyright© とある浪速の調査雑記 , 2024 AllRights Reserved.